持続的に収益を上げるポートフォリオ

都市部に集中したゴルフ場の立地

 少子高齢化に伴い、ゴルフ人口はゆるやかな減少が見込まれますが、大都市圏を中心として、10都道府県(2014年 総務省統計局)は人口流入が持続しております。アコーディア・ゴルフは、2009年以降、首都圏、中部圏、近畿圏のいわゆる三大都市圏に運営するゴルフ場を集中させるポートフォリオの構築を進めており、運営ゴルフ場における三大都市圏比率は約71%と、国内ゴルフ場の約51%を大きく上回っております。

ゴルフサービスのブランド展開

 ゴルフ場は、都市部に立地した強みをさらに生かすため、これまで、ゴルフをスポーツ本来の楽しさとして提供し続けてきた統一ブランドから、幅広いお客さまに満足していただけるよう、3つのブランドの構築を進めております。また、ゴルフ練習場やゴルフスクール、プロショップのそれぞれもブランドを確立し、お客さまを惹きつける取り組みを続けております。

ブランド お客様の機会
TROPHIA GOLF トーナメントコースを髣髴させるコースクオリティ、上質なサービス
ACCORDIA GOLF カジュアルで、常に快適なプレー環境を提供、手に届く安心感
EVER GOLF 純粋にプレーを楽しむことをターゲット、シンプルサービス
ACCORDIA GARDEN 快適なゴルフの練習環境を提供、ゴルフスクールやプロショップを備え、充実したゴルフライフを
ACCORDIA GOLF ACADEMY レッスンに加えて、運営ゴルフ場におけるコースレッスンを取り入れ、実践的なスキルアップを
golf revo 充実した品ぞろえ、専門的知識を持ったスタッフのサービス
関連ページ
配当情報
株式情報
業績・財務ハイライト
経営指標